日常にひそむ涼やかさと絵にする瞬間

暑い日のラーメンって戦いだ。でもたまに食べるとおいしい。
makiart 2024.07.02
誰でも

今回はさわやかな色合いで「静物」を描いてみました。

色で少しでも涼しさを感じていただけたら。

日常の中にあるもの、特別ではないもの。

今までの作品と雰囲気が違いますが共通しているコンセプトはあります。

それは「日常の中にある景色」

見ようとしなければ目に留まらないもの。

何を描き、どのようにそれを表現するのか。

さて、私から質問です。

この絵の色合いを見てどんな感情や印象を受けましたか?

この静物画には、どんな日常のものが描かれていますか?(正解はないのでご自由に)

これらのものはあなたの日常生活においてどのような意味を持っていますか?

答えるのが難しいようならだれかに説明するようなイメージで考えると出てきやすくなります。

質問への回答もお待ちしておりまーす。

※実はこの絵の下には大きなリンゴが一つ描かれています。

  なんか違うなと思い上から塗りつぶしました。

なぜか写真が載せられなかったのでブログには載せています。

見たい方はブログでどうぞご覧ください♪

大きなリンゴが鎮座しております。(下の絵をクリックするとブログに飛びます)

画材:アクリル絵の具

「ひと休み」

無料で「無題〜絵を描く人〜」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
HP始動とTシャツの完成
誰でも
できたときの感動は格別
誰でも
継続するには何をやめる?
誰でも
思っていたよりも時間は掛かるが面白い。:英文あり
誰でも
Words Daily #0 覚えなくても話せるようになるという、あり...
誰でも
振り返りの時間を取ると別の視点も見えてくる。
誰でも
余韻の後の赤魚定食
誰でも
選択と集中で時間の使い方を見直す