継続するには何をやめる?

続けることに意識がいってしまうと、つまらなくなるんだな~
makiart 2024.08.10
誰でも

カンディンスキー「空の青」模写完成しました。

画材はアクリル絵の具です。

いやぁ~大変だった。。笑

細かく塗り分けられているので筆を止める時間が多くなります。

すべてが入りきらなかったので絵の一部は描いていません。

実際に描いてみて、絵の形の面白さに惹かれました。

どうしたらこんな形を描けるのか?

ユーモアがあって、楽しそうに浮いているように見える。。

見る人の心をくすぐるような楽しいリズム。

I've completed a reproduction of Kandinsky's "Blue of sky" .

The medium is acrylic paint.

It was tough to draw!

Because the painting is divided into many small sections,the number of

tasks increases.

Everything did not fit on the canvas,so I could only paint part of the picture.

I was actually attracted by the interesting shapes of the paintings!

How can I draw such a shape?

They have a sense of humor and seem to float happily.

A delightful rhythm that tickles the viewer's fancy.

少し前から瞑想をやっています。

朝10分、夜10分。今までも何度もトライしてはやめを繰り返していましたが

今回は続いてます。

何が違うのかな~と振り返ってみると、継続しようとするのをやめたこと。

1日やったら気持ちをリセットし継続している日数をカウントするのをやめました。

そもそも毎日やるならカウントする必要ないだろう?と思ったのと、

継続しなければいけないといつのまにかプレッシャーになっていたので。

もし、忘れたとしてもまた始めればいいだけなので「何日継続」というハードル自体を取りやめ。

一か月やって一か月休んでもまたはじめればいいだけの話だな~

別に反省する必要ないよね~と開き直ることにしました。笑

実際続けていると、気持ちがすっきりしたり心地よさもあるのでそれも続けらている要因かもしれません。

昨日と今日を続けない。

毎日リセットされる。

ちょっとこの感じ面白いです。

無料で「無題〜絵を描く人〜」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
HP始動とTシャツの完成
誰でも
できたときの感動は格別
誰でも
思っていたよりも時間は掛かるが面白い。:英文あり
誰でも
Words Daily #0 覚えなくても話せるようになるという、あり...
誰でも
振り返りの時間を取ると別の視点も見えてくる。
誰でも
余韻の後の赤魚定食
誰でも
日常にひそむ涼やかさと絵にする瞬間
誰でも
選択と集中で時間の使い方を見直す