振り返りの時間を取ると別の視点も見えてくる。

青空もいいですが雲もいろいろな形があって面白いですね。特に夏の空はアイスクリームだったり犬だったり、いろいろなものが現れます。笑
makiart 2024.07.23
誰でも

今回は5月末に行った高尾山から見えた山々を参考に描いてみました。

高尾山から見た飛龍山、堂所山、三頭山などの山々。

雲がとても印象的だったので雲をフューチャーしました。

※気球を描いたのは風が穏やかであるということを表現したかったからです。

気球を指で隠してみて、あるのとないので雰囲気が変わるか試してみてください。

もしかしたらないほうが好みなこともあるかも?笑

画材:アクリル絵の具  「気球と雲の庭」

ちなみに最初からこのように雲を中心に描いたわけではなく、山を中心にしていました。

雲もかなり少なめに描きました。(3枚目の絵)

それで一度完成。でも一日置いてみてもう一度見てみると何か物足りない。

なんだろうな~と考えてみると雲の迫力と存在感を無くしてしまっている。

雲を描くことに躊躇していたことに気がつきました。

この雲をどのように表現していいのかわからない。

そう感じていて無意識に避けていた。。(苦笑)

アクリル絵の具の白もこの間ダイソーで買ってきたばかり。

これはモクモク雲を描くチャンス!

もう一人の私は描きたがっている。

ということで雲をしっかり描くことにしました。

気球は残したかったのとバランス的に青い空を残しました。

このような流れで完成した作品です。

一度この状態で完成にしたのですが、何か物足りない。。

絵の感想もお待ちしております。

無料で「無題〜絵を描く人〜」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
HP始動とTシャツの完成
誰でも
できたときの感動は格別
誰でも
継続するには何をやめる?
誰でも
思っていたよりも時間は掛かるが面白い。:英文あり
誰でも
Words Daily #0 覚えなくても話せるようになるという、あり...
誰でも
余韻の後の赤魚定食
誰でも
日常にひそむ涼やかさと絵にする瞬間
誰でも
選択と集中で時間の使い方を見直す